ブログ

光史流太鼓保存会教師 久志大樹独演会「大志の響き」

3月1日、光史流太鼓保存会教師の久志大樹独演会「大志の響き」が国立劇場おきなわ小劇場で開催されました。

image

子の会も全面協力で舞踊、組踊、地謡と総出演いたしました。緊張しましたが、若さ溢れる大変楽しい舞台でした。
久志さん、今後とも益々のご活躍を期待してます!

image image 

image image

第27回ダイキンオーキッドゴルフ「オーキッドバウンティ」

ご報告いたします!
今日から「第27回ダイキンオーキッドレディースゴルフトーナメント」が南城市の琉球ゴルフ倶楽部で始まります。本競技に先立ちプロアマ大会に参加される沖縄と本土のアマチュアの方々からの浄財と主催者の寄付金から、沖縄県の芸術・文化・スポーツ・教育等の振興支援を目的に毎年個人や団体に贈呈を行う、地域貢献「オーキッドバウンティ」に沖縄伝統組踊「子の会」が選ばれました。今回で20回目数え、今年は13の団体と個人が贈呈されました。

本日、会長の仲村逸夫が代表で贈呈式に参加しました。私達の活動が社会的に少しずつ認知されはじめたものと喜んでいると同時に、大変感謝しております。
これからも、技芸の向上に切磋琢磨し組踊の伝承と発展に少しでも貢献できればと思っております。
今後とも、沖縄伝統組踊「子の会」をどうぞ宜しくお願いいたします。

image image

image image

国立劇場おきなわ第三期組踊研修修了発表会!

昨日は、国立劇場おきなわ第三期組踊研修生の研修修了発表会!無事に終えました。3年間の研修に励んだ成果が発揮されていました。4月からは子の会の新メンバーとなります。
新しいメンバーが増え、新年度がとても楽しみです。

image image

image image

沖縄もひんやりしてきました!

南国沖縄でも冬の季節!本土のような寒さはありませんが、ウチナーンチュは寒い寒い~しております(^_^;)
海や空の色、太陽の日差しも夏とは違った色合いで冬の沖縄もなかなかいいものです。
image1 image6

日曜日は、夕日が大変キレイでした!思わず見とれてしまい、写真もたくさん撮ってしまいました。
夕日を撮影した場所は、国頭村の浜という集落前の浜辺で撮影しました!ホントにキレイでした~(^.^)
image5 image2
image image3

1 2 3 4 5 >